2016年11月19日

最近のにゃー達

ご無沙汰しています

猫達の近況をお知らせいたします

妊娠している母さん猫を保護したのは春もまだ浅いころ

子供たちが生まれたのは4月28日

そして半年がたちました

おかげさまで子供たちは里づきました

しかし母さんの貰い手に難航し

母さん猫だけが我が家に残ると

古参の猫はたじたじです

若者に手を焼く老人の画…

で、最後の1匹ちゃんは残すことにしました

とうわけで

我が家には老人、母さん、子猫と3匹になりました

おかげさまで猫まみれな毎日です(笑)

子猫はりりしくなりましたよF1011271.JPG

我が家は彼のものF1011274.JPG


こんなに大きくなりました!
母さんとおんなじ大きさP9040975.JPG
P9040973.JPG


『僕は不満だけどね』F1011277.JPG

『僕の特等席にまで上がってくるし!』P8010970.JPGもうー

母さんは爆睡中P9040976.JPG

今日も平和な我が家です


庵主








posted by 庵主 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2016年06月12日

7週目

子猫たちは誕生日から7週目を過ぎました

今ではすっかり猫らしくなりました
兄弟で元気に遊ぶ姿


元気が1番

子供の成長は早く

突然訪れる親離れ

寝る前にはお乳をねだる姿も

今やご飯を食べて毛づくろい

(すっかり猫だぁ〜)

そして寝ると

ついていけないのは母さん

子供たちは前で鳴かれても薄目を開けるくらいで…



子供を探して鳴き続ける母さん(切ない)




しまいにはおもちゃのネズミを銜えて

部屋の端から端へ右往左往(涙)


母さん、それ子供じゃないから、鼠だから



F1011240.JPG





これがそのネズミ













                     傷心の母さんF1011237.JPG




















子供たちが遊びまわっているそばでごろんと転がって

誘う母さん(笑)

今日は大成功F1011238.JPG





仲よく遊べて楽しいね

里親募集中です
興味のある方はご連絡ください


庵主





posted by 庵主 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2016年05月31日

子猫

子猫の誕生から1か月

5週目に入りました

子猫たちはすっかり猫らしくなってきました

P5270951.JPG

よちよち歩き行動範囲が広がってきました



母さんは心配で心配で

ず〜っと鳴き続けています

私に大きな目で訴えてきます

どこか行かないよう見張っていろと…

母さんには従うしかありません(笑)


そんなわけで落ち着かない家の中

我が家の住人は困惑P5150946.JPG









P5270949.JPG
気疲れ

頑張れ





ごはん中


里親絶賛募集中です

庵主
posted by 庵主 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2016年05月13日

猫たちのその後

子猫が生まれて2週間が経ちました

猫らはお乳を飲んでは寝るだけの

ただただ寝るだけの猫生ですP5100938.JPG



この時期は

母がいなくては生きられないんですね

当たり前のことながら

母の偉大さをしみじみ
P5100936.JPG

            ちょっと息抜き(ため息)P5100937.JPG
                                    黄昏てるわけじゃないのよ









動画はこちら


日々育ってます

庵主









posted by 庵主 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2016年05月05日

こどもの日に子猫のはなし

縁あって出産まじかの猫を保護しました

すっかりこの家になじんでます

出産1週間前F1011201.JPG

素敵な寝姿です(笑)







そして無事出産F1011203.JPG何匹いるかわかるでしょうか?



ちっさい!

生まれてすぐの時は黒トカゲのようでした。。。。





              2日過ぎて少し大きくなりましたF1011216.JPG




誰に教えられなくても立派な母さんです
F1011213.JPG




                そして1週間F1011219.JPG
                  これは猫ですか?
                   猫に見えますか?









今日の母さんF1011217.JPG
F1011218.JPG
   子供と比べるとこんなん!





子猫は6匹でした!

里親絶賛募集中です


ご希望の方はメールくださいませ

庵主






posted by 庵主 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ